<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2005 年09 月30 日

世界遺産訪問記1

先週の広島訪問キーワードの2つ目“世界遺産”

最初は「原爆ドーム」への訪問記。
日本の世界遺産制覇の為、訪問記念に「ユネスコ碑」を撮影するのが自分で決めた
ルール。
原爆ドーム01



原爆ドームに着き「思ったより小さい建物だなー」と思いつつ空を見上げる。
この上空で炸裂した原子爆弾。
落とされた日本、落としたアメリカ。
理由はなんにせよ、人の上で爆発する3発目が将来無いことを祈ります。
原爆ドーム02




原爆ドーム隣には広島市民球場があり、さらにその隣には広島城があります。
その日の宿は尾道だったので帰り時間を気にしながら、駆け足で広島城へも訪問。
広島城址の天守閣の位置は、原爆ドームと反対側なので小走りに向かいます。
歩いて歩いて、階段を登って登ってやっとの事で到着。
広島城



路面電車「広電」で広島駅に戻り尾道へ移動の忙しい日となりました。
つづく

投稿者:のり
at 23 :28| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1389&bl_id=1389&et_id=15540

◆この記事へのコメント:

※必須